忍者ブログ

毎日のニュースで思うことを『バカにはバカなりの意見がある』ってことで書いていきます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の気なったニュースは定額給付金についての小泉元首相の動向!
自民党が内部分裂するのかしないのか...ちょっとドキドキ(笑)


小泉純一郎元首相が定額給付金の財源に関する特例法案を含む平成20年度第2次補正予算案の衆院再議決に欠席する考えを表明したことを受けて、閣僚から批判や苦言が相次いだ。

石破茂農水相は20日午前の記者会見で「党員である以上は党の方針に従うべきだ。今回の(再議決の方針)決定はちゃんとしたプロセスを踏んだものだ。党の中がゴタゴタしているのは決していいことではない。残念だ」、塩谷立文部科学相は「(1月の衆院採決は)賛成だったのに筋が通らない」と反発した。

 鳩山邦夫総務相は「プレミアム付き商品券を発行したいという市町村が急増し、やっと高まりを見せている。大変立派な先輩として心から尊敬をしていただけに大変残念だ」、舛添要一厚生労働相は「意見があれば政策決定の過程で出すべきだ。ツーレイト(遅すぎる)だ」、中曽根弘文外相は「元自民党総裁だから特に党の方針には従ってもらいたい」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090220-00000570-san-pol


これを読んで思ったことは、

残念なのは辞任した中川大臣
筋が通らないのは麻生総理
ツーレイトは年金問題が進展しない舛添大臣


ってことかな。

自民党なんで定額給付金にそんなにこだわってるのかが理解できん。
小泉さんは国民の声を伝えただけのように思えるのはオレだけか?

『定額給付金よりやるべきことは他にある!!』
ってことなんじゃないの?
ま、小泉さんが意固地になってるだけかもしんないけど(笑)

舛添大臣...流行語大賞狙うの早すぎるって...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ カウンター
◎ CM
◎ 最新CM
[06/17 ミウッピー]
[03/27 ぶぶ]
[03/20 山のカラス]
[03/18 よーる]
[03/16 野良犬]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
ハンニバル
性別:
非公開
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]